世界のエリートがやっている最高の休息法 脳科学×瞑想で集中力が高まる [ 久賀谷亮 ]

ここのところ、寝てるのに疲れがとれないそんな日が続いてました。

読書家としては、原因は何だ?と、いつものごとく本屋さんに疲れの原因はなんだ?と探りたくなりふと目を引いた一冊、「世界のエリート」この言葉大好きなんです。

いつものごとくペラペラめくってみると、単なるビジネス書ではなく物語形式で、主人公が売れないベーグルサンドのお店の従業員を徐々にいいお店になるまでの物語でその中で主人公を修行してくれる、スターウォーズヨーダの様な大学教授とのストーリーで、最近流行りのマインドフルネス呼吸法ザックリいえば瞑想の仕方、脳は変化する自分の脳の中の思考を変えストレスを減らし脳から身体を治す方法です!