ドラゴン桜2(1) (モーニング KC) [ 三田 紀房 ]

いよいよです!今月4月の25日より、ドラマが始まります、10年以上前に社会現象にまでなったドラゴン桜、当時自分はバリバリの高校生でした。この時に、この本を読んでいらと何度後悔したことか、数年前からこの2「ツー」が始まりました。自分かこの本にハマったのは25歳です。バリバリ遅すぎでした。

日本はいまだに学歴社会です。その中でも、東大は日本に最高峰のブランド大学です。

東大に行けば新幹線の様な人生、いかなければオンボロ機関車で断崖絶壁を走る人生

25歳当時の自分には心あたるふしが大ありでした。そして、また、そのドラマがカムバックです。いい物はまた浮上してきますね!